ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

半年で7kg減!?いたってシンプルな3つのダイエット方法とは?

はるさん(20代女性)からの投稿

ダイエット方法は今数多くあります。トマトダイエットとかロングブレスダイエットなど様々です。
今からご紹介するものは既存のアイテムなどを使ったものではないダイエット法なのですぐにとりかかることができます。

1.毎日、同じ時間に起きる(8時より前)

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のっけから当たり前すぎてすいません。ですが、これは意外とやろうと思うとなかなか難しいです。
休日も含めてになるので、最初はきついかもしれません。なぜ毎日同じ時間に起きる必要があるかといえば、
なるべく早い段階で体を起こし、このあと後述する朝ごはんをきちんと食べるためです。

人間は,太陽の日を浴びると体内時計がリセットされ、その日の始まりと体が認識するようにできているのです。
そのため、早い段階でこの行為をしないと臓器含め脳も寝ぼけた状態になっています。なるべく休日もゆっくり寝ないで早起きをしましょう。(続く)

 

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2.朝ごはん>昼ごはん>夜ごはんの順番で量を多くする。

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なぜこの比率かといえば、夜ごはんというのは就寝に一番近い食事なわけで、寝ている最中に基本的には消化されるものです。
そのため夜ごはんを食べ過ぎると寝ている間に消化されず、さらに消化するため体がエネルギーを消費するため、睡眠の質を浅くなります。
そのため、夜ご飯をあまり食べなくてもいいように、朝ごはんと昼ごはんで多くエネルギーを摂取する必要があるのです。

 

3.夜は炭水化物を抜く。

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これを実行するにはなかなかつらいと思います。ですが、上の二つより短期間で効果が出る方法となっています。注意点としては、上の二つを行ったうえで必ずするようにしてください。もし朝食を抜いた状態でさらに不規則な睡眠でこれを実行すると体を壊してしまいます。

炭水化物を具体的にあげると、白米、パンなどです。これらを食卓に並べずおかずと汁物だけで夕食を食べるようにしましょう、最初はかなりきついですが、じきに慣れてきます。また、この炭水化物抜きの利点としてはもうひとつあって、それは朝食、昼食がとてもおいしく感じて、ゆっくり食べようとするため、満腹感がかわってくるということです。

 

いかがでしたでしょうか。どれも一長一短ではできませんが、継続したら確実に効果の出るダイエットです。
ぜひお悩みの方、試してみてはいかがでしょうか。