ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

糸こんにゃくを炊飯時にたっぷり入れてご飯を炊くダイエット方法

Siaさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/97249369@N00/5108680888

photo by kattebelletje

 

白米が大好きな私でもあるのでなかなかダイエットには挑戦してみたくても成功しにくかったりします。
おかずだけでは物足りず気づくと白米だけが進んでしまっていたりしている感じなのです。

結局好きなものは人間そう変化させられないともわかっているので変なストレスをためないように無理なダイエットは避けてきたところもあります。

しかし、だんだんと体重が増加してくるとそうも言っていられないのが現実でもあるので炊飯時に白米に糸こんにゃくを細かく刻んだものを一緒に炊き込むことを始めたのです!

 

【スポンサードリンク】

 

 

最初は生くさくなってしまうのではないかとかなり心配していたのですが、炊き上がりは全くそんな嫌な香りは白米にうつっていませんでした。

水分も多少減らして炊飯ボタンを押すともっちりとした白米が炊き上がるので変わらずおいしく食べられます。

もちろんカロリー的にも計算をすると少なくなっていてダイエットの強い味方になっているようです!

この糸こんにゃく入りの白米ごはんだと無理をせずに普通に食べてダイエットができるので極度に空腹感を耐えながら体重減少につなげなくてもよいのが嬉しい感じでもあるのです。

 

 

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

 

 

 

マンナンヒカリ 1.5kg

マンナンヒカリ 1.5kg