ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

安いから続けられた!もやしダイエット

鈴さん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/91267084@N00/281887593

photo by kynbit

仕事を辞めて家にいるようになってから、体重がだいぶふえてしまいました。

今までの通勤時で歩いていた分の運動量が減ったせいと、時間が自由にあるため、好きな時間に間食をしていたせいでしょうか。

私ってこんに横から見ると厚みがあったかな?と鏡で見る自分が大木にしか見えなくなり、これではいけない!ダイエットしなくちゃと決意。

ただ、飲むだけで痩せるようなサプリメントには飛びつきたいところを仕事していないのでお金がありません。食べなきゃいいでは病気になります。
さて、どうしよう、スーパーの中をグルグル歩き、見つけたのが「もやし」でした。

安いものなら10円で買える、ただ、毎日飽きないようにレシピを考えなくてはもちろん、もやしだけではバランスが悪いので、いろいろと献立を考えました。

 

【スポンサードリンク】

 

もやし自体に味がないので飽きる・・・。

一番、自分にあっていたレシピが、味噌汁仕立て色々煮(もやし、野菜、豆腐、ウインナー、つくねなど)もやし、好きな野菜、を煮込み、味噌を入れたものでした。

何日か分をまとめて作ります。

それを朝、昼、晩ごはんは100gと決めて、食べるときによく噛むように心がけ、味噌汁を食して終わり1度の鍋で出来るし、温めるだけの便利さもあり、一ヶ月で3キロ体重が落ちました。
これからまだまだ寒い季節なので、色々バリエーションを増やしてながらゆっくり行おうと思います。

 

もやしダイエット―劇的! (角川SSCムック)

もやしダイエット―劇的! (角川SSCムック)

 
もやし食堂

もやし食堂