ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

マクロビダイエットで健康的に痩せるコツ

陽子さん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/48662797@N00/7429433102

photo by john.gillespie

 

マクロビオティックという言葉、雑誌などでよく見受けられるようになりました。
どんな食事かというと穀物や野菜、海藻などを中心に食事を摂ることです。
メリットは高カロリーを必要とせず、食物繊維を豊富に含む食物を摂取するので便秘がすっきり解消されます。
この食物繊維を摂る事で、体に負担がかからず消化が穏やかになって太りにくくなります。
また美肌効果や生活習慣病を予防できると期待されています。

 

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私も高血圧でセルライトががちがちについていましたがこの食事方法で体が軽くなりました。体重は2キロほど落ちただけですが、下半身サイズは確実にダウンしています。
体が軽くなるのってすごく快適です。
ダイエットだけでなく、体に優しい食生活を持続していると穏やかな性格になり睡眠効果も上がります。
この調子で頑張り過ぎないマクロビオティックでダイエットをめざします。
レシピは、とても簡単で料理が苦手な方でも始められます。まずは白米に玄米に混ぜて食べたりご飯の上にわかめや海藻類をかけて食べたり。
驚くのは梅干しと昆布とごぼう、これだけのシンプルなおかずでも充分おなか一杯になるんです。
自分に合ったマクロビレシピを判断してください。

 

玄米、ときどきマクロビごはん (オレンジページムック)

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岡田恭子のハッピーマクロビオティック教室

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