ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

甘い干し芋でストレスのないダイエット!

Lalaさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/22517583@N03/5380362758

photo by Ocha6

 

ダイエット中であっても、甘い物は食べたいものです。

もしも甘い物にダイエット効果があったら嬉しいですよね。実は、あるんです。

それは干し芋です。私は「干し芋ダイエット」に注目してみました。


干し芋と言えば、おばあちゃんが食べるイメージがありますが、健康と美容を意識する若い女性にもピッタリな食べ物だと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

 

お菓子を控えて、干し芋にするだけでもダイエット効果があると思います。

普段の食事を食べ過ぎてしまう人は、一日一食を干し芋に置き換えると良いでしょう。


干し芋はよく噛んで食べなければいけないので、少量でもお腹が満たされます。

食べ過ぎ防止になります。自然な優しい甘さで、満足感も得られます。

スーパーなどでは色んな種類の干し芋があり、食感や味もバリエーションがあって楽しめるのも魅力です。


また、干し芋には食物繊維がご飯の約20倍あるので、便秘解消に大変効果的です。

便秘ですと、代謝を低下させ痩せにくい体になってしまいます。腸をきれいにして代謝を上げることは、太りにくい体質につながるので、とても重要なのです。


甘いものを我慢すると、ストレスがたまってダイエットも長く続きません。干し芋であれば、ストレスなく楽しみながらダイエットできそうな気がします。