ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

半年で10kg痩せた!お米を食べながらしっかりダイエット

おじぎりまんさん(20代女性)

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photo by joo0ey

 

今流行りの低炭水化物ダイエットは挑戦した方も多いのではないでしょうか?
私も低炭水化物ダイエットに挑戦した一人です。

でもダイエットをしたい人って、お腹いっぱい食べることも大好きですよね?
だけど炭水化物以外でお腹をいっぱいにするには、おかずや野菜を沢山食べなければいけない…。おかずや野菜を沢山食べようとするとお金もかかる…。そんな風に思った方も多いのではないでしょうか?

それにそもそも、炭水化物は脳や身体にとっても大切な栄養素です。流行っているけれど、本当に抜いても大丈夫なのかなと思って挑戦できない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

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そこで私がおすすめしたいのは、お米をしっかり食べるダイエットです。
これは私が実際にしたダイエットで最初の1ヶ月で4kg、残り5ヶ月で6kg、計半年で10kg痩せた方法です!
それから5年以上経っていますが、全く無理をしていないのでリバウンドなし、不健康になってもいません。


では私が実際に行った、お米をしっかりダイエットのルールについて説明します。

 

① 朝ご飯はお米をしっかり食べる。

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これは身体を起こして、脂肪を燃焼してもらうためにも絶対のルールです。
私はご飯に、みそ汁やウィンナーとお漬け物が定番の朝ご飯でした。ウィンナーを食べているところからして私の食いしん坊がばれていると思いますが、それでも痩せたので大丈夫です。ちなみに玄米等の方が良いとは思いますが、私の場合は精製した白米でも痩せることができました。

② パン類、麺類、芋類は避ける。

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photo by mbgrigby

ともかく炭水化物・糖質はお米でとるという作戦です。
朝食にパン、昼食に麺類を食べると言う方も多いのではないでしょうか?それをなるべくご飯にします。
たまには食べたくなることもあるかもしれませんが、1週間に1回程度にしましょう。
それにご飯だと自然と定食型になっておかずや野菜も適量を取れるので、健康管理にもおすすめです。

③ しっかり噛む

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お米をしっかり噛んで食べることがダイエットには大切です。理想はひと口に対して100回です。
でも、そんなのなかなか難しいよ…って方もいますよね?そんな方におすすめの沢山噛めるようになる練習方法があります。
まずスーパーで鉄火巻きやカッパ巻き、ネギトロ巻きなどが6〜8個入ったものを買ってきて下さい。だいたい直径が3〜5cmのものが良いです。

そしてそれを1個まるごと口に入れて100回噛むまで飲み込まないようにしましょう。
普段、あまり噛まずにものを食べている人は100回を意識していても、最初のうちは30回も噛まないうちに飲み込んでしまっていると思います。しかし意識しているうちに5個目、6個目あたりではだんだん50回は噛めるようになってきます。
食べ物を噛むのは正直言って、コツのようなものです。1回この練習方法でコツをつかめれば、他の食事をしている時も噛めるようになると思います。

ぜひ、お米をしっかり食べて、健康的に痩せましょう。

 

おむすびダイエット─米を21日間食べてやせる

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