ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ナッツと紅茶をゆっくりと食べてダイエット!

ココさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/18295242@N00/46005560

photo by Laurel Fan

ナッツはとにかくコレステロールを抑制してくれる効果があったり美肌にしてくれる
効果があったりとかなり健康的な食材でもあります。

ナッツ自体のカロリーは結構高かったりするのですが、これも食べ過ぎなければそんなに気にしなくてもよいレベルだと思うのです。

 

【スポンサードリンク】

 

 

そこで私は朝昼は普通食をバランスよく食べるようにして、夕食だけをナッツと紅茶
をゆっくりと噛んで食べるようにしています。

30グラムくらいの少量でもよく噛んで食べると結構な満足感が感じられるのでダイエット生活もつらすぎることなく過ごせるのです。

 

一緒に大好きなフレーバー紅茶を合わせると香り効果で和めて幸せ気分にもなれるので
ダイエットが楽しいものとなったりもするのでおすすめでもあるのです。

ナッツには塩分が多いものもあるのであれば無塩タイプのものを選ぶようにもしています。
どうしても空腹に耐えられない時の間食にもナッツはぴったりだったりするので少量を
パックに入れて持ち歩いたりもしているのです。

体重減少効果だけではなくカルシウムやミネラル分なども豊富だったりするので加齢による骨粗鬆症予防などにもよさそうなのです!

 

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)