ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

朝バナナダイエットと1日5分のラジオ体操を3ヶ月続けただけで3キロ痩せちゃった!

のりのりさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/30091649@N06/6612824761

photo by 24oranges.nl

 

ダイエットって本当色々ありますよね。
特に秋になってから、どうしても食べまくっちゃうです。
これからもっと太ると思ったらぞっとしちゃう…。
なので、梅雨入り頃から密かに続けていた”ダイエット法”があります。

それがかの有名な”バナナダイエット”です。
一つの食材ばっかりでは栄養が偏るので、
朝だけバナナとミルクにして、昼と夜は
なるべく炭水化物を少なめにしました。
といっても、たまに食べちゃってたんですけどね~。
たまにはいいんです、たまには。
気楽に続けないとダイエットは成功しません!
これは経験上の”鉄則”です。

 

【スポンサードリンク】

 

バナナダイエットだけではちょっと心許ないなぁっと
思ったので、ある有名な簡単な体操を同時期に始めました。
音楽に合わせて体操する、『ラジオ体操』です。
昼間のテレビでも放送してますよね。

簡単なものしか続かない性格なんです。とほほ…
でもね、これが効果あったんですよ!

なんと6月から初めて約3ヶ月間で3キロも減りました~!
やったー!

自分にできそうな簡単なものを、
ずーっと続けることが大事だと思いました。
いや、ほんとうに。

無理は禁物ですから、自分のやろうかな?って思った方は
自分の体を相談してはじめてくださいね。
楽しんでダイエットしちゃいましょう!

 

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

 

 

 

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)