ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

野菜いっぱいポトフで2キロ痩せました

みずきさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/56804885@N00/4185473202

photo by Matoken

 

私がやるダイエットは、ちょっと痩せたい時に一週間かけて行うダイエットです。

結婚式に呼ばれてるのに服が入らないとか、顔がむくみがちな時です。

最初にセロリとしょうがは必ず入れて、後は好きな野菜をタップリいれたポトフを作ります。

その際、カボチャとサツマイモは入れない事です。

味付けは塩だけです。

 

【スポンサードリンク】

 

 

これを一週間食べ続けるのですが、塩味しかついていないので飽きると思います。

そんな時は、味を足しても大丈夫です。

私は味噌を足して洋風味噌汁にしたり、トマトを足してミネストローネ風にしたりして食べています。

しょうがのおかげなのか、体内の余分な物が排出されてデトックス効果も抜群です。

顔のむくみもしっかりとれて、便通も良くなります。

一週間食べ続けるだけで、最低でも2キロは痩せられるので急ぎの時や、便秘の時にやっています。

もちろん、野菜をたくさんとるせいかお肌も綺麗になります。

生理前なんかにもポトフを食べると、緩和されます。

 

 

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

 
おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ

おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ