ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

毎日の掃除で-5キロ痩せました

はるかさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/11454687@N03/7382147508

photo by partymonstrrrr

 

産後に太った身体がなかなか戻らないけど、赤ちゃんのお世話で運動が出来ないし、母乳だから断食などのハードな事も出来ない私が考えたダイエットがお掃除ダイエットです。

お掃除なら毎日やるけど、今は便利な物がたくさんあって楽にお掃除が出来ますが、敢えて不便に丁寧にするようにしてみました。

掃除機やワイパーを使わないで、ほうきと雑巾でお掃除します。

そうすると、結構細かい所まで掃除出来るし、綺麗だと思っていた所も汚れているから赤ちゃんのいる家庭では一石二鳥だと思います。

 

【スポンサードリンク】

   

 

ほうきや雑巾なら、ハイハイしてる赤ちゃんがいても危険ではないです。

トイレやお風呂も玄関も掃除する頃には、身体中汗びっしょりです。

そんな事を続けていたら、1ヶ月で5キロの減量に成功しました。

お掃除なら、場所場所でこまめにやれば一カ所にそれ程時間もかからないし、赤ちゃんがぐずっても直ぐに対処出来ます。

食事も気にしなかったのに、簡単にダイエット出来ました。

 

シンデレラ・ダイエット

シンデレラ・ダイエット

 

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」