ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

野菜を先に食べるだけで、3ヶ月で-2kg

看護ナースさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/49814762@N00/44144399

photo by Houstonian

 

私は、仕事や育児のストレスもあり、いくらダイエットをしようと思っていても、食べる事だけは制限ができません。
ダイエットには食事療法は不可欠ですが、食べる量を落とさずにやせたいので、食事の初めに、野菜をたくさん食べるようにしました。
野菜をたくさん食べてから、その後に、お米や肉を食べるようにします。
食事で気をつけるのは、この食べる順番だけです。

 

【スポンサードリンク】

 


食事の最初に、野菜を多く食べる事で、血糖値の上昇を抑えることができます。血糖値が上がると、インスリンが分泌されますが、このインスリンがたくさん分泌されると、栄養分を蓄えやすくなり、結果、肥満につながります。
野菜をたくさん食べると言っても、お釜1杯分も食べるわけではなく、ちゃわん1杯分くらいの野菜を、食事の一番先に食べるだけで大丈夫だと思います。
野菜の種類は、主に、レタスやきゅうり、トマトなどで、様々なドレッシングを用意すれば、野菜の苦手な人でも飽きずに続けられるでしょう。

 

最強8野菜+糖質オフの ダイエットベジごはん

最強8野菜+糖質オフの ダイエットベジごはん

 
いますぐできる3ステップ!  野菜食べ順ダイエット

いますぐできる3ステップ! 野菜食べ順ダイエット