ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

食前キャベツダイエットで3ヶ月で6kg減量!

ぶぅ子さん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/60364452@N00/2671495796

photo by net_efekt

私のダイエット方法は、ご飯を食べる前にキャベツの千切りをむしゃむしゃ食べるというとてもシンプルなものです。たったそれだけで、3ヶ月で6kgも痩せることができました。


もともと私はすごく食いしん坊で、1度の食事でかなりの量を食べていました。満腹になるまで食べたかったし、食事をすることが楽しみでストレス発散にもなっていました。

 

【スポンサードリンク】

 


もちろん体重は食べた分だけ増えていって、なんとかしなければといろいろなダイエットをしましたが、結局リバウンドをしてさらに体重が増えてしまうことが続いていました。

しかし、食前キャベツダイエットだけはこんな私でも続けることができました。キャベツは歯ごたえもあるので良く噛んで食べることで満腹中枢が刺激されて、その後に食べる食事の量がいつもの半分くらいでも満足することができたのです。


キャベツは食物繊維も豊富なので、お通じも良くなったこともうれしい効果でした。
このままもう少し続けていって、10kg減を目指していこうと思います!

 

おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)

おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)

 
食前キャベツダイエット

食前キャベツダイエット