ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

毎日のラジオ体操で半年間で5kg減!

はるとママさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/16202437@N02/15147978529

photo by Father Alex

 

私は毎日の生活にラジオ体操を取り入れただけで、半年間で5kgものダイエットに成功することができました。
始めたきっかけはテレビのダイエット特集で、ラジオ体操にはさまざまな運動効果がありダイエットに適しているというのを見たことでした。
ラジオ体操の中には筋力トレーニング・ストレッチ・有酸素運動がバランスよく取り入れられて、全身をまんべんなく動かすことができる究極の体操だと紹介されていました。

 

【スポンサードリンク】

 

「ラジオ体操ならテレビでやってるし、お金もかからないな…。」と思い、さっそく翌日から始めてみることにしました。
正直、ラジオ体操なんて楽勝でしょ!と思い始めましたが、真面目にやってみるとかなりいい運動になることがわかりました。でも心地よい疲労感とストレッチ効果で体がじんわりと温まる感じがクセになりました。
それからは毎日欠かさず朝起きたらラジオ体操をするようになり、コツコツと積み重ねたことでダイエットに成功することができました。仕事の疲れもとれてダイエット効果もあるので、おすすめです。

 

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

 
ラジオ体操で「きれいになる」DVDBOOK <DVD付>

ラジオ体操で「きれいになる」DVDBOOK <DVD付>