ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

1ヶ月で-5Kgの効果があった『歯磨きダイエット』の体験談

sweet01さん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/83679340@N00/2956924785

photo by Sappymoosetree

 

私は今までに様々なダイエットを実行してきた人間です。
やはりいつまでもスリムな体型を維持したい気持ちは強いですし、あまりに体重が増えてしまいますと体調・健康にも悪影響が出てくるからです。
しかしです、以前にお仕事などからのストレスや疲労がかなりたまってしまった際、私は大好きなスウィーツなどを食べ過ぎた結果1ヶ月で5Kgも太ってしまったことがありました。
そのときは無意識に食べ過ぎてしまっていましたので、体重計で体重が増えていたことが分かったときにはかなり焦りました。
当然すぐに「ダイエットをしなくては」と、今まで私が知っていたダイエット方法をいくつか試しました。
しかしです。
やはりすぐに痩せるというのは簡単なことではありませんでした。
太るのはあっという間なのに、痩せるのには物凄い困難があることを改めて思い知りました。
しかしその頃、確かテレビだったと思うのですが、ダイエットに関する番組を見ていて私の中では今まで知らなかった簡単なダイエット方法を知ったのです。
それは、「ダイエット?」と思うかもしれませんが、『歯磨き』をコマメにすることです。

 

【スポンサードリンク】

 

当然ある程度の運動とセットです。
しかし歯磨きにどんな意味があるかと言いますと、どうやら歯磨きをすることによって神経の作用で満腹中枢が刺激され空腹感を満たしてくれるのです。(当然個人差はあると思います。)
しかし私はこのもの凄く簡単な方法を実際に試しました。
特に食事の前に歯磨きをしてみたり、小腹が空いたら歯磨きしたりと、とにかく「お腹が空いた」と感じているタイミングに歯磨きを取り入れてみたのです。
するとです、食事をしていると以前よりもお腹がいっぱいに感じることが早くなったり、間食をせずに済む、ということが実際に増えました。
食事の前に歯磨きするのは何だか面倒ですが、それでダイエットになるのであれば私は苦には感じませんでした。
そして、先程も少し書きましたが(一駅前から歩いて帰宅するなどの)少しの運動と組合わえた結果、なんと太ってしまった5Kgを1ヶ月で減らせたのです。
正直、自分自身が「嘘!?」と驚いてしまいました。(笑)
こんなにも身近にあるものでダイエットが出来るなんて世の中には知らないことだらけだな、なんて感じました。
長々と書いてしまいましたが、そんな感じで、以上、私が実際に行って5Kg減らした『歯磨きダイエット』に関するお話でした。