ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

半年で30kgのダイエットに成功したものの、色々と失敗だった話

ジョゼさん(20代男性)

http://www.flickr.com/photos/22779530@N02/4037231000

photo by Lel4nd

 

中学校の時、僕はまるまるとした体形でした。
中学校3年生で身長は170センチ程度・体重は85kgほどでした。好きな女の子ができて、その子が細い男子のほうが好きだという情報を知って僕はダイエットを決意!!1日3食で1000キロカロリー以内にし、有酸素運動を必ず1時間以上するようにしてダイエットしました。


最初に1ヶ月で10キロ、そこから痩せるペースはゆっくりになりましたがダイエット開始から5か月目には一番体重低い時は52.5kgになりました。

しかし無理なダイエットをしたため、身長が伸び悩んでしまったのと、ダイエットにすべてを注いだ結果勉強もおろそかになりました。

 

【スポンサードリンク】

 


そして高校生に入って高校生の間はずっと運動部に入っていたので体型もそこまで変化はなかったのですが、卒業して専門学校に行くようになってから自堕落な生活をしたのもあった&もともと食べることが大好きな人間だったのでみるみる昔に逆戻りしました。

それから数年、昔よりまるまるとした自分がそこにいました・・。

結論からいうと無理なダイエットは全部が全部ではないと思いますがリバウンドを引き起こしやすいのでゆーっくりのペースで食生活に気をつけて適度に運動するのが一番間違いないと思います。

 

-48?やせた女芸人まぁこのダイエットあるある

-48?やせた女芸人まぁこのダイエットあるある

 

 

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている