ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ロードバイクで二の腕マイナス3cm!

はるさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/9422878@N08/7818485612

photo by Bill Gracey

 

今年の夏にたまたま自転車のレースを見て、格好良かったので 早速始めてみました。
と言っても、自転車を買うととても高いので、レンタルサイクルを利用しています。

1〜2週間に一回、半日くらいのペースで借りています。
大体の走行距離は一回に40kmぐらいです。
普通の自転車とは体重の掛け方が違うので、ダイエットの効果が出る部分が違います。
嬉しかったのは、ずっと気になっていた二の腕と首の後ろの贅肉が取れてきたことです。

 

【スポンサードリンク】

 

一ヶ月(3回)くらい乗っただけなのに、セーターのそで周りに一気に余裕ができたのには驚きました。
首の後ろもラインが丸くなってしまっていたのがスッキリシャープになって、うなじが綺麗になりました。

もちろん、他の部分にも効きます。
結構胸筋を使うので、アンダーが減り、トップが上がって結果的にバストアップもしました。

をの分筋肉痛もすごくて、月曜には動けなくなることもしばしばでした。
それでも、普通の自転車とは違い、風を切る感じがとても気持ちいいです。