ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

夜食の代わりに豆乳でダイエットで5キロ減

とうにゅうさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/3119372622

photo by Tambako the Jaguar

 

私の体重のピークは32歳でした。
65キロが最高体重だったように記憶しています。
昔からお菓子やチョコレートが大好きで夕食の後にはテレビを見ながら毎日のように間食していました。
私の経験上、病気を除けば太る原因のほとんどは間食だと思います。
1日3食という食習慣以外に、どれだけのものを食べているかで決まるように思います。
少なくとも私の場合はそうだったように感じます。

 

【スポンサードリンク】

 

32歳までそんないい加減な食生活を送っていた私が痩せるきっかけになったのが結婚です。
旦那さんは65キロの自分でも受け入れてくれていたのですが、結婚となると、親戚も来るし、旦那さん側の友人等も来ますよね。

一生涯残る写真も撮ります。何よりも憧れのウエディングドレスを着るのです。

これは痩せなきゃと思ってやったダイエット法が夜の感触をお菓子から豆乳に変えることです。要するに豆乳ダイエットです。

豆乳は栄養豊富な割には腹持ちがいいので、夜に1杯飲むとそれだけで空腹感を抑えられます。夜食の代わりになりますよ。豆乳ダイエットを始めてから結婚までの3か月で5キロ減らしました。

 

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

 
生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由

生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由