ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

踏み台昇降運動を3ヶ月で体重-12kg

まーさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/53552950@N00/383513494

photo by ToniVC

 

私は下半身だけかなり太っています。
ですので、下半身痩せの為に何か良いダイエット方法はないかと探したところ、踏み台昇降運動が良いという記事を見つけ、早速チャレンジしてみました。

踏み台昇降運動専用の台が売っているようですが、私は雑誌を数冊重ね、ガムテープでずれないようにして台にしました。

効果は思ったよりすぐあらわれました。
1日20分の運動で、1週間で2キロも体重が減りました。
ですが、単調な運動ですので、長時間やる事が苦痛に。
なので、DVDを観ながらやる事にしました。
あっという間に時間が過ぎるので、けっこうお勧めですが、DVDの方に気を取られ過ぎると、長時間やりすぎてしまうので注意が必要です。

 

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その後DVDを観ながら毎日、1日40分、2ヶ月やり続けたところ、体重がトータル8キロ減、また、下半身がかなり細くなり、バランスの良い体系になってきました。

ここからは踏み台昇降運動にだいぶ慣れてきましたので、ダンベルを持ちながら適当に腕も動かしました。
ダイエット開始から3ヶ月、体重はトータルで12キロ減。
太ももの間には隙間が出来、背中の肉もだいぶ落ちました。

踏み台昇降運動は、見た目地味ですが、やってみるとけっこうキツイです。
ですが、かなりのダイエット効果があると思いますので、たくさん体重を減らしたいという人にお勧めです。