ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ヨガの呼吸法で2ヶ月でウエストが約-7cm

ベルさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/36121888@N08/3660067395

photo by natalielucier

 

ここ最近急激にウエストに肉が付き始め、気が付いたらズボンのボタンが弾けそうになっていました。
そこで、知人に相談したところ、ウエスト痩せにはヨガが良いと教えてもらいました。

ですが、私はとても体が固く、とてもじゃないけどヨガなんて出来そうにありません。
なので、呼吸法だけやる事にしました。

やり方としてはロングブレスダイエットの呼吸法と一緒ですので、ロングブレスダイエットでも効果は一緒だと思います。

呼吸の仕方は、姿勢を良くしてとにかくゆっくりと深く呼吸をするだけです。
その際、息を吸う時は限界まで腹筋を突き出す、吐く時も限界までお腹をヘコませると効果がより出ます。

 

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この呼吸法を始めて、最初の1週間くらいは筋肉痛になりました。
ですが、効果はあまりありませんでした。
体重も減らないしウエストも0.5cm減ったくらい。
ほとんど測る際の誤差程度でした。

しかし、その後も続ける事1ヶ月、ウエストが一気に5cm減。
体重も1キロ減。
されに1ヶ月続けて、トータルでウエストが約-7cmで、体重は3キロ減りました。
この間食事制限などはしていません。
本当に呼吸の仕方を変えただけです。

簡単で誰にでも出来るので、辛い運動が苦手な人や食事制限をしたくない人にもお勧めです。