ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

炭水化物ダイエットで2週間で-2kg

ニーニーさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/88134591@N00/3625445857

photo by riklomas

学生の頃、ダイエットをして痩せようと決意したことがあります。
それまで何度もダイエットをしてきましたが、なかなか実際に痩せることは難しく感じていました。
というのも、ダイエットをして痩せたとしてもすぐにリバウンドしてしまうんですよね。
なので、今回はできるかぎりリバウンドをしないように注意するように心がけました。
どんなダイエットをしたのかと言いますと、炭水化物ダイエットです。
ご存知の通り、日頃から摂取する炭水化物の量を減らすダイエット方法です。
このダイエット方法が良いのは、それほど大変な思いをしなくてもすむと思ったからです。

 

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炭水化物と聞くと思い浮かぶのがご飯ですよね。
僕は夜のご飯を極力取らないようにしました。
しかし、それだけでは夜中にお腹が空いてしまいます。
なので、その分おかずをたくさん食べるようにしたのです。
実際にこの生活を2週間くらい続けてみたところ-2kgのダイエットに成功しました。
予想通り大変でもなかったですし、おかずでタンパク質をしっかり取っていたこともあり筋肉量も減らなかったです。
なので、リバウンドもなくとても良いダイエットでした。

 

低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

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