ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

スクワットダイエットで1ヶ月に-3kg

ハールーさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/29125594@N03/3596803233

photo by Toban B.

大人になってからは仕事も忙しく運動する時間もなかなか取れない日が続いていました。
そういったせいもあり、けっこう体重が増えてしまったんですよね。
しかも筋肉量も落ちたので基礎代謝が減り、さらに食べる量は増えてしまったので、それでは太るに決まっていますよね。
ということで、少し前にダイエットをしてみることにしました。
今まで様々なダイエットを経験してきましたが、今回はスクワットダイエットをすることにしました。

 

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なぜスクワットがダイエットにいいのかというと、スクワットをすることで太ももを鍛えることができるからです。
太ももの筋力トレーニングをすることで、太ももの筋肉量が増えるので、結果的に基礎代謝が大きくアップするわけです。
太ももは人間の体の中でも特に筋肉量が多い場所なので、ここ鍛えることはダイエットする上で非常に理になかっているわけです。
スクワットダイエットを初めてから1ヶ月くらい経ち、体重を計ってみたところ-3kg痩せていました。
しかも筋肉もついたので、運動不足も少しは解消されたと思っています。
とりあえず今後は今回つけた筋肉を落とさないためにも、定期的にスクワットを続けていきたいと考えています。

 

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