ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

糖質制限ダイエットで-10kg!

田村さん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/87232391@N00/9322459894

photo by Charles Haynes

 

半年ほど糖質制限ダイエットを行いました。
結果から言えば、タイトル通り10kgの減量に成功しました。

糖質とはショ糖・炭水化物などの総称ですが、元々甘いものを間食することは無かったので、主食の炭水化物を制限した食事がメインでした。
しかし、主食を抜いた食事に慣れるのは大変なことです。
私の場合、二週間ほどでようやく慣れました。
一度慣れれば後は習慣ですから、なんとかなります。

 

【スポンサードリンク】

 

 

問題は主食のぶんだけお腹が空くということでした。
そこで、お腹を満たすためにサラダを食べることにしました。
野菜はあまり好きではありませんでしたが、背に腹は変えられません。
キャベツ、レタス、トマト、タマネギなどを毎日食べました。
野菜を変え、ドレッシングを変え、日々飽きないように工夫しました。

おかげさまで、効果は抜群に出ました。
一週間ごとに計量していくと、毎回体重が減っていたのです。
一説によると、炭水化物は人体に不要との話もありますし、試す価値のあるダイエットだと思います。

 

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック

 
主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

 
糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)