ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

豆腐ダイエットで1ヶ月-2kgを達成

ナツさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/3122542562

photo by avlxyz

 

ダイエットには苦しくて大変な印象があるかと思いますが、割と簡単に苦労せずに痩せるダイエット方法があります。
それは豆腐ダイエットです。
僕も以前この豆腐ダイエットをしたことがあります。
1ヶ月で2kg痩せることができました。
普段から料理をしている人には特にオススメしたいダイエット方法です。

 

【スポンサードリンク】

 


簡単に言うとお肉の代わりに豆腐を使って料理を作ります。
例えば、豆腐ハンバーグといったものなど。
豆腐ハンバーグというメニューをよく耳にする人は意外と多いのではないでしょうか。
実際にそのくらい豆腐ダイエットが普及している証拠だと思います。
豆腐はお肉よりも脂肪も少なく健康的です。
なんといっても元は大豆ですからね。
しかも豆腐はタンパクを豊富に含んでいることから、まさにダイエットにはピッタリなのです。
なぜなら筋肉はだいたいタンパク質で作られますよね。
なので豆腐を取ることでタンパク質を取ることにつながるからです。
筋肉は代謝と大きく関係してくるので、できる限り筋肉量を落とさないように、ある程度鍛えてあげることも重要です。
タンパク質を取ってあげれば効率よく筋肉を作ることができます。