ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

踏み台昇降運動で1ヶ月1kgの減量!

たそがれイリーさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/85494010@N00/127238794

photo by darkmatter

 

 ダイエットのための運動といえば、どうしてもジムに通ったり、DVDをみながらエクササイズをするようなことを考える人も多いと思います。しかし、これらの運動方法は時間や場所が限られることもあり、長続きしないのが現実です。

そもそもどのようにすればダイエットを成功させられるのかを考えた場合、やはり「確実に毎日運動ができること」と、「無理なく続けやすい運動」であることが欠かせません。


 これらの要素を含む運動といえば、踏み台昇降運動ではないでしょうか。

 

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踏み台昇降運動といえば、小中学校の体力テストで導入されていた運動で、今働き盛りの人であれば何度も行ったことのある運動だと思います。この踏み台昇降運動は、決まった時間内に持続した運動を繰り返すこともあり、非常に効果のある有酸素運動といえます。

 

有酸素運動は、体内にしっかり酸素を補給できる運動なので、同じ運動時間でもダイエットの効果は格別になります。1日5分間、階段や踏み台などを使って踏み台昇降運動を行えば、確実にダイエットの効果があります。1週間で1kg程度は痩せることができます。5分程度の運動で、室内で行える運動ですから、毎日かかさず行うことで、ダイエットの効果は確実に見込まれます。

 

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