ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

簡単にできるウオーキングで7kg減のダイエットに成功

マックスさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/9583693@N03/12265131175

photo by Armando G Alonso ✈︎

 

単身赴任が3年目を迎えたころ、自分には程遠いと思えたメタボになっていることに気づきました。
環境や職場の変化に加え、一番の要因は一人暮らしの不規則な生活スタイルです。
中でも100%近い外食の影響が出ていると、自己分析しました。
そこで、運動。
といっても、いきなり走ったり、ジム通いは体への負担も大きい。
同僚にウオーキングで減量できた話を聞いて、早速、実行に移しました。

 

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ここで重要なのは、しっかりとした数値の把握です。
最低でも1日1万歩、休日は3万歩を目安にまずは1カ月間、やりきりました。
100均で買った歩数計を絶えず体に身に着け、手帳に記入する方法です。
雨の日や内勤の日はどうしても、歩数が減るため、下車駅で調整して歩数を稼ぎました。
体重は極端に減りませんが、2週間も続けると確実に体の変化に気づきます。
疲労が少なくなり、食欲が出てきます。
これでは逆効果と思いましたが、3週間目にはふくらはぎの筋肉が目に見えて盛り上がります。
ウエストがしまり、ここで3kgほど体重が落ち、1カ月目には5kgほど減りました。
かれこれ1年近くやっていますが、7kgほど体重が落ち、お腹回りもすっきりしました。
苦しい腹筋をすることなく、適度にしまった体になったのは驚きです。

 

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