ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングを半年続けて太ももマイナス5センチダウン!

ぴこさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/76761445@N00/478337547

photo by Atilla1000

 

今までダイエットをしたら確実に痩せてきたわたしですが、太ももだけは何をしても痩せないということが学生のころからの悩みでした。
太ももにいいと聞いてウォーキングをはじめたのは、そんな理由があったからです。

 

ウォーキングは1日1回、40分ほどを歩きました。
最初から長時間ではなく、20分くらいからはじめて徐々に体を慣らしてのスタートです。


最初は歩いているだけでかなり疲れるのですが、三カ月もすると自分ではびっくりするほどの距離を歩いていることに気づかされます。

 

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太ももにいい歩き方は、「大股歩き」なんだそうです。
姿勢をよくしてリズムよく、太ももの内側や外側の筋肉を意識して歩きます。
半年もしたところでしょうか、まず、見た目がまるで別人になりました。
太ももの内側がすべてくっついていたものが、かかとをつけても向こうの景色が眺めるまでの細さになれます。


ただ歩いただけでこんなに痩せることができるなんて、信じられないのと嬉しいのとで毎日続けています。
計ってみるとウォーキングをはじめる前よりもマイナス5センチも減っていて、痩せにくい太ももで5センチなら大成功だと思いました。
これからはこの体型を維持するように頑張っていけたらと思います。

 

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