ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

継続するのがやはり一番ベスト 2年で体重-27kg

幸助さん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/53611153@N00/3689126503

photo by Darwin Bell

 

世の中体重を気にする人は多いですが、以外にも正しいやせ方をしている人は少ないはず。
食生活などの見直しなどは必要ですが一番重要なのはカロリーを消費する事、タイミングを逃さないことです。
今の体重は何キロでしょうか、その体重で何年いましたでしょうか。
その体重から離れるというのは結構難しいです(太るのも、やせるのも)。
ではどうやってやせるのか、一般的にはウォーキングや水泳などが良いと言われていますが、有酸素運動は必ず30分以上、できれば1時間は行ってください。
ひざなどに負担がかからないようなるべく水泳をお勧めします。


また、運動をするため、炭水化物を抜くのは止めましょう。体を壊します。
私は水泳に通い一日500mを泳ぐのを3ヶ月続けたところ7キロ減少しました。
運動を始めて野菜中心の食生活にすると一定は最初にやせてきます。
そしてピタっととまるタイミングがありますがここからが勝負です。
私もこの期間はつらかったです。数字として下がらないと中々やる気が出ませんが
考え方をちょっとポジティブにして「体の中で今の体型から変わろうとしている」としました。

 

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しかしながらここでダイエットを止める人がすごく多い、折角減った体重ですから維持しちゃいましょう。
これを繰り返すことにより痩せる、止まる、痩せる、止まるが連続しめげないでがんばります。


そして、初年度に15キロ減少から継続して2年目で12キロ減少し
あとはキープの為に運動だけ続けましました。
なんと2年で27キロ減です。3桁が2年で70キロ代になりました。


今まで太ってきた年数を比べて2年の節制で標準体重に戻るのであれば良いのでは無いかと考えて実行してしましたが非常に良かったとおもいます。
また、ストレスなどでリバウンドする場合もありますので入浴やアロマなど趣味の時間をとりながら心の安定も一緒に行ってください。


基本的な生活リズムからの継続した努力ですぐにやせられます。
是非、こつこつと一生懸命に楽な方法に頼らずに努力してみては如何でしょうか。

 

-48?やせた女芸人まぁこのダイエットあるある

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