ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

つま先立ちダイエットで1週間1kg痩せる

たそがれイリーさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/90121600@N00/357312807

photo by pinkangelbabe

 

確実に痩せることのできる運動方法といえば、なんと言ってもつま先立ちダイエットではないでしょうか。

あえてスポーツジムなどに行ったり、健康器具を買わなくても十分ダイエットに欠かせない運動はできるものですが、その運動が時間や場所を選ばずに行うことができるとしたら、ぜひ実践したくなりませんか。

 

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つま先で立つことは、思ったより体感を鍛える運動になります。実際に行ってみると、5分もすれば額にじんわりと汗をかくぐらいの運動量になります。日常生活の中でもつま先で立っている時間というのは、案外とりやすいものです。

 

例えば電車で立っているとき、エレベーターに乗っているとき、信号待ちをしているとき、とにかくさまざまな待ち時間に、気がついたらつま先だけで立ち、両足をしっかりとそろえて、足の裏の筋肉を伸ばすようにして、背筋も伸ばせば、しっかりと全身の筋肉を使えている運動になり、下手なウォーキングと比べても、ダイエットの効果を生み出します。


女性の場合はハイヒールを履いているとこの運動がしづらいので、できればスニーカーなどの底が平らな靴を使って行ってください。それ以外に、あれこれ道具などは必要ありません。明日といわず、今日から実践してみると、効果が実感できますよ。うまくできれば1週間で1kgは痩せることができます。

 

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