ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

DVD鑑賞しながらのストレッチで3ヶ月で4kg痩せた話

ぴよちゃんさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/16111172@N03/1744666123

photo by MyCd

 

私は凄く映画が好きなんです。昼間仕事して、家事をして、本当に忙しいんですけど
子供を寝かしつけ終えた夜9時半からは仕事も家事も閉店で、自分の時間って決めてるんです。
そこで大好きな映画を一日一本は鑑賞するんですけど、やっぱり貧乏性と言うか、その時間に何か出来ないかなって思っていました。


そこで映画鑑賞している間、ストレッチを始めたんです。ゆっくり息を吐きながら、痛いか気持いいかギリギリのところまで体を伸ばしていく。すごく気持ちいいし、今までは映画を一本見終わると肩がこりこりになって体中固まっていて、その後の寝つきも悪かったんですけど、ストレッチを始めてからは寝るときにもからだがぽかぽかしていて、寝つきも凄くいいんです。

 

【スポンサードリンク】

 


そして翌朝も目覚めまでスッキリして、しゃきっと目が覚めるようになって体調の変化を感じていたんです。
そして、一ヶ月経ったころ、何気なしに体重計に乗ったらなんと体重が2kgも減っていたんです。


自慢じゃないですが、ここ10年体重の変動はなかったんです。20代の頃よりは5kgほど増えていましたが、30過ぎからずっと163センチ52kg。運動も結構しますし、食事も和食中人の野菜中心です。多少甘いものも食べますが、43歳なら上出来だしこれ以上は年齢的にもやせるところがないと思ってました。そんな私でも4kgも痩せちゃうんですから、代謝をあげるストレッチは凄いなあと思います。