ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

自転車通勤に変えるだけで1か月で3kgも痩せた話

しまさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/36521965573@N01/284327301

photo by faster panda kill kill

私は地方に住んでいまして、家から会社まで車で20分かかるところに住んでいます。最近体重が72kgぐらいになり、腹が少し出てきた感じがしました。テレビで、肥満で高血圧だと将来脳卒中心筋梗塞などの生活習慣病にかかる可能性が高いなどという特集を読んで、私は今のままじゃいけないと思い、ダイエットをすることにしました。

 

ところが、お仕事は夜の7時までかかることがあり、なかなか運動する時間がありませんでした。

なので、朝の10分だけランニングをしたりとか食事を減らすとかしてきたのですが一向に体重が減りませんでした。

なので、通勤手段を変えたらどうかと思い、自転車で通勤することにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

 

自転車ですと、家から会社まで40分くらいかかるので、車でいくよりも早く出発しなければならないのですが、自転車で片道40分、往復80分走った場合、なんと縄跳びを44分間しているのに相当するということが分かりました。また、自転車ですと風がよくあたるため、縄跳びと違って運動している最中に体が熱くなってバテるといった心配もありません。

 

自転車通勤を始めてから一か月、私の体重は72kgから69kgまで減りました。およそ3kgも痩せたことがわかり非常にうれしかったです。

みなさんも、自転車通勤を始めてみませんか?