ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

壁打ちテニスで簡単に3kg減らした話。

ぴよちゃんさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/31103182@N03/3867503574

photo by CROG Tennis Trieste

 

以前住んでいたところは公園の近くでした。
その当時病み上がりで運動不足でもあった私は、天気のよい日に公園を散歩するのが日課になっていました。


その公園には壁うち用のテニスの壁が設置されていたんです。いつもかなり年配の方々が壁うちテニスを楽しんでいらっしゃいまして、「お元気だなあ~。」と眺めていたんですが、ある日自分もやってみようと思い立ったんです。

 

毎日の散歩で体力もついてきたし、それほど激しいスポーツではないんです。自分が返しやすい位置に打つわけですから。で、早速安価なラケットとボールを購入。時々年配の方々にアドバイスなど頂きながら毎日15~20分ほど壁打ちテニスを楽しんでいました。

 

【スポンサードリンク】

 


ちなみに、やってみると凄く楽しくてハマります。何しろ自分だけのペースで出来ることがいいし、あのパコーンという音も気持いいし、上達が目に見えるのがまた楽しいんです。お金もかかりませんしね。そんなこんなで健康維持のためと、楽しみもかねて毎日のように通っていました。


一ヶ月もするとなんだか以前よりからだが軽快というか、動きがよくなって。ダイエットをするつもりは全然なかったのに、体重計に乗ったらなんと3kg近く少ないんですよ、体重が。疲れるまでテニスをしたつもりもなく、いつも楽しいところでやめていたので、案外体重って簡単に落ちるんだなあとおもった出来事でした。