ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ランニングよりもウォーキングで1ヵ月マイナス3キロ

HIKさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/8829172@N02/3453248196

photo by Plbmak

 

ダイエットを始めようとする人は、最初は身体が重いことが多いですよね。
消費カロリーを上げたいという思いで、いきなりランニングを開始する人もいるかと思いますが、ちょっと待ってください!身体が重く、筋肉があまりついていない状態で、いきなりランニングを始めるのは危ないです。身体にとても負担がかかり、けがをしてしまう恐れがあります。そのうえ、体力がない状態だと、ランニング自体長くは走れず、効果的な運動にはならないこともあるのではと。

 

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そこで!ランニングよりもウォーキング!ダイエットには僕はこちらをお勧めします。
僕自身、1ヵ月でマイナス3キロ。1年トータルでマイナス18キロを達成しました。
まとまった時間、長く歩ければそれはそれでいいと思うのですが、忙しい現代人。そういつもいつもは難しい。ならば、ウォーキングフォームをカロリーUPするよう変えてみる。歩ける場所はいつもより歩く。長い距離は速歩で歩く。意識と工夫次第でウォーキングのダイエット効果は飛躍的に上がると思います。


普段から、外出するときには必ず歩きます。意識しているしていないに関わらず、ウォーキングはしているのです。それなら、出来ることを意識して歩いたほうが、ダイエット効果は高いですよね。


長い時間、長い距離を歩けないときは、日頃の移動でのちょっとした歩きを意識して、プラスのウォーキング効果を得ちゃいましょう。
あえて行うランニングよりも、いつものウォーキングでダイエットです!!