ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

出来ることを組み合わせて!1年でマイナス18キロ!!

HIKさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/77568842@N08/7000112664

photo by Andalib.

 

【ウォーキング・筋トレ・食事制限・ボクササイズ・適切な睡眠】

これらを組み合わせて継続的に行い、マイナス18キロを達成しました。
その活動の組み合わせに触れていきたいと思います。
ダイエット中は、1日の中で出来ることを考えながら行動していました。
まずはウォーキング!時間が確保できるときは1日1時間ほどをこなしていました。


次に筋トレ!TVを見ながら少し握力を鍛える。歯磨きをしながらスクワット。10分だけ時間をとって、腹筋・背筋を鍛える。少しずつでもちょこちょこと鍛えていました。


そして、食事制限!ここは苦手な部分だったのですが、いくら消費カロリーを増やしても、摂取カロリーがそれを上回れば意味がないので、そこそこ頑張って取り組みました。白ご飯を豆腐に変えたり、飲み物をジュースや缶コーヒーから、水やお茶に替えたり、油もの・揚げ物を控えたりと出来ることに着目して、自分なりに出来る範囲取り組みました。

 

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それからボクササイズ!ここは、僕がいちばんダイエットに成功できた要因の部分であると思っています。シャドーボクシングの経験があるのですが、1日に10分でも、20分でも、細切れ時間に動けていたことは、消費カロリーのUPと筋力のUPにとても貢献したんじゃないかと思います。


最後に睡眠!早寝早起きを心掛けて、日が変わる前には就寝し、なるべく朝日とともに起床していました。体内リズムが良くなり、僕としては代謝UP、過食を防ぐことにもなりました。
自分が出来ることを見極め、出来る範囲で活動する。得意なことを中心にダイエットに励む。
自分だけのオリジナルダイエットを見つけることが、成功の秘訣になると思います。

 

 

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