ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ノルディックウォーキングダイエットで5キロ痩せた

pianopapaさん(50代男性)

http://www.flickr.com/photos/38712296@N07/6990189963

photo by zigazou76

 

ノルディックウォーキングとは、ノルディックスキーをヒントに考案された有酸素運動法で、スキーのストックとほぼ同じ形状のポールを両手に持ち、杖代わりにして歩く運動です。


ポールを支点にして、推進力がつくので、普通のウォーキングの1.5倍から2倍の速度で、歩くことができます。また、ポールのおかげで、ひざや腰の負担も軽く、長距離を無理ない心拍数で歩くことができ、程よい運動で、効率よく体脂肪を燃焼することができます。

 

私も最初は半信半疑でしたが、体重がいつの間にか5kgも増えてしまったので、わらをも掴む気持ちで、始めてみました。といっても日中はあまり時間が取れないので、通勤に使うこととしました。

 

【スポンサードリンク】

 


幸い私が現在住んでいるところから、最寄の駅までは3.5kmほどあるので、通勤時に歩くことにしてみました。始めてみると、これが思った以上に楽しく、疲れない運動であることがわかりました。これまでだったら、駅まで歩くのが、うんざりでしたが、このポールのおかげで、ぐいぐい苦もなく歩くことができました。
2ヶ月で3kg、3ヶ月で5kgの減量に成功しました。


このまま1年続けるのが、楽しみでしたが、4月に無念にも異動となり、中断してしまい、現在に至っています。幸いリバウンドもなく、5kgの体重減を維持しています。ノルディックウォーキングによるダイエットは、体に負担もなく、楽しいので、これからも折に触れて継続していきたいと思います。

 

AUSSIE(オージー) ノルディックポール パープル 5F-3194

AUSSIE(オージー) ノルディックポール パープル 5F-3194