ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

インターバル走ダイエットで1週間で3キロの減量した話

サッカーボールと芝生さん(20代男性)

http://www.flickr.com/photos/40646519@N00/8168644501

photo by Joe Shlabotnik

 

私は、学生時代スポーツをやっていたので、一般の人と比べて体重があり、スポーツをやめてから本格的に減量を行いたいなと思っていたのですが、何もせずにだらだらと過ごしてきました。


そんななか、私に学生時代の友人から結婚式の招待状が届きました。とても仲がよかった友人であったので、もちろん出席をすることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

 


そして、結婚式の1週間前、準備のためあまり着ていなかった礼服用のスーツを着ると、少しウエストが太く着れなかったのです。これに動揺した私は、なんとか1週間でできるだけ痩せようとダイエットに取り組むことにしました。


1週間という短期間の間に最大限の減量を行わなければならなかったので、ハードなメニューですが、インターバル走の実践してみたのです。内容は、100メートル全力で走ったら、50メートル歩くという方法で3キロ分走ることを毎日仕事帰りに夜に行いました。

 

この方法だと、すぐに発汗が生じるので、普通にランニングする以上にカロリー消費がいいと思ったからです。また、食事に関しては特に制限は設けませんでしたが、寝る前に飲酒やデザートを食べることだけは避けるようにしました。


これを7日間連続で行うのはハードでしたが、1週間で顔つきの変化が感じられ、3キロほどの減量に成功しました。無事に礼服用のスーツも着ることができました。

 

eA式マラソン“新常識”トレーニング

eA式マラソン“新常識”トレーニング

 

 

 

走る哲学 (扶桑社新書)

走る哲学 (扶桑社新書)