ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

2週間で5kg痩せたりんごダイエット、さらに・・・

マサモンさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/21001756@N06/4319952613

photo by Stacy Spensley

 

数年前に流行った「リンゴダイエット」、これを昨年やってみました。毎日、リンゴだけの生活。朝起きてリンゴ、昼食もリンゴ、夜もリンゴ。2、3日はなんとか皮をむいただけのリンゴで大丈夫でしたが、それ以降は飽きてしまって。
でも、なんとか我慢して1週間は継続。その時点で2kgでしょうか、痩せていました。また、その後は、夜も多少軽めに取るようにしたら、2kg。2週間続けて5kg痩せることができました。


2週間目は、普通のリンゴでは限界がきてしまい、煮たり、焼いたり、いろいろと工夫しながら食べるようにしました。
ただ、食べる食事、リンゴのみですが、そればかりではなく、夜、食べる量を減らす、また運動をすることにより、より以上の効果が出ることがわかりました。2週目にあまりある至りはしなかったのですが、3kmぐらい毎日歩くようにした結果、効果がより以上にでたのかなと思っています。

 

【スポンサードリンク】

 


単に食事療法だけでは限界があると思っているので、運動や取り方にもくふうするといいかもしれません。
また、その後ですが、2日ごとに歩くようにしています。それによって、リバウンドもなく、逆に食事療法は止めましたが、さらに2kgやせました。運動、特に歩くことも簡単で良いダイエット方法の一つかもしれません。

 

白澤卓二教授の朝りんごダイエット (マキノ出版ムック)

白澤卓二教授の朝りんごダイエット (マキノ出版ムック)

 
最短で効く!遺伝子タイプ別ダイエット 自分の「遺伝子型」を知れば、痩せられる (SB新書)

最短で効く!遺伝子タイプ別ダイエット 自分の「遺伝子型」を知れば、痩せられる (SB新書)