ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ランニングダイエットが3か月が経って効果が出始めました。

やまさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/48973657@N00/8714831084

photo by See-ming Lee 李思明 SML

 

私のおススメダイエット方法は、ランニングダイエットです。
難しい器具や高い器具を使う必要もなく、身体一つでダイエットが出来ますので、心配が全くないです。
問題があると言えば、家を空けるので子供が小さい家庭では無理があるかもしれないですね。

私の場合は、6月から走り始めて3か月で、マイナス4キロの減量に成功しました。
始めの体重は76キロで、現在が72キロです。
走る時間は、30分を目標としていますが、しんどいと思った時や疲れたと思った時は5分でも10分でも家に帰ります。
その代わり毎日走るように心がけしています。
1習慣に1回休んでも良い、しんどい時は2回休んでも良いとすると、意外に続けることが出来る見たいですね。

 

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習慣というのは、21日間で「癖」になってくれるので、3週間ランニングを続けることが出来ると、毎日走ることが苦にならなくなります。
続けられない理由は、始めの方で肺が苦しいことと、足の痛みが出ることですね。
この部分を乗り越えることが出来ると、痩せて行く楽しみが沸いてくると思います。

体重の変化は、始めの2週間で2キロの減量に成功しましたが、その後2か月間は、プラスマイナス1キロくらいに抑えられて、全く減る気配がありませんでした。
ちょうど3か月ごろに、ついにマイナス3キロ減の壁を超えて、マイナス5キロの体重は71キロまでこぎ着けました。

その後、また上下を繰り返して、現在は72キロになっています。
走ることを続けていると、絶対に太ることはないなと実感していますので、これからも走り続けようと思います。