ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ブルーワーカーでウエスト−6センチに成功!

ブルワカさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/45968460@N03/5498488129

photo by LenDog64

 

身体を鍛える道具でロングセラーの商品ブルワーカー。
50歳前後の方は懐かしい商品です。
当時の少年誌に広告が掲載されていました。
「こんな棒を引っ張るだけでモテる身体にならないよね、騙されないよねー」
とか言っていましたが、それから30年。
買ってしまいました。

 

【スポンサードリンク】

 

30年以上も販売されているんだから、なにかしらの効果があるはず。
3ヶ月で筋肉ががっしり付く事は無いだろうが、1年もやればそこそこになるかなと。
期待半分冷やかし半分。ダメだったらネタにしようと。

説明書に沿って筋トレする事1ヶ月。
ちょっとシルエットが変わってきたなと思いました。

3ヶ月を経過すると、
シャツを着ていても分かる程に締まってきました。
自分でもビックリ。
最初のたるんだ身体を画像に撮っておけば良かったです。

特に上半身は筋肉が付きました。
腕も力こぶが出来ます。
腹筋が浮き出てくるまでにはなっていませんが、
ウエストはベルトの穴3個分約6センチ細くなりました。

このまま続けて行けば夢の割れた腹筋とご対面が出来そうです。

週に5回、15分程の筋トレですので時間もかからないし、
スポーツジムだと行かなくなったりしますから、自室で出来るのも気に入ってます。

あの当時に騙されたつもりで買っていたら、今頃スゴい身体になっていたのにと、
ちょっと後悔しています。