ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

軽い筋トレと30分のランニングで半年で10キロ痩せました!

ymさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/65299929@N00/14602436335

photo by with wind

もともと運動は苦手だったので、最初は軽い筋トレから始めることにしました。腹筋と背筋と腕立てと言った基本的なもので、初めの1週間くらいは各10回から始め、慣れてきた頃でも筋トレの後に行うランニングで疲れてしまうといけないので、各20日ずつしていました。雨でランニングができない日は、各50回づつしましたが、いずれも毎日続くように、無理のないように行っていました。

 

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筋トレが終わると、ランニングをしました。始めた頃は10分から始めて、2週間ごとで5分ずつ伸ばしていき、最終的には30分走れるように体力をつけていきました。最初は基礎体力もなかったので、かなり大変でしたが、2週間もたつと慣れてきて、体を動かすことが段々気持ちよくなってきていました。走れるなと思った日は30分以上走った日もありました。

 

食事の面では、炭水化物と脂質多めの食事内容に加え、お菓子をたくさん食べていたので、3度の食事はなるべく栄養バランスを考えて(凝ったものはしませんでした)お菓子は、スナック菓子や甘い物をやめるようにしていました。

そして、大体1か月に1~2キロほど体重を落とす事を目標に地道に続けていました。その甲斐あって、半年で無事10キロ減量に成功しました。

 

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