ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

水中ウォーキングでダイエットを開始

青木村さん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/66727626@N00/295343848

photo by James Marvin Phelps

 

私はいわゆるメタボリックであり、いい加減痩せないと生活習慣病になると健康診断で言われました。
食べることは大好きなのですが、まずはお米の量を減らしています。
あとは運動なのですが、体力があまりない方なので、なんとなくカロリーが消費され、足腰に負担のかからない水泳をする事にしました。

 

【スポンサードリンク】

 

 


スポーツジムなどでは金額が高い分インストラクターが付いてくれるなどメリットもありますが、金額を抑えるべく、市営のプールで行う事にしました。
簡単なシステムと少なめの金額を払い、軽く泳いでみましたが泳いでいるのか溺れているのかわからないレベルでしたのでとりあえず水の中を歩くことにしました。


ただ歩くだけでも結構な付加がかかり水の中でなければ汗だくだと思います。
少し冷静になって他の人を観察してみると結構歩いている人がいます。
年配の人がほとんどですが私の体力も年配の人よりおとる位なので私の運動のヒントになりました。


早速無我夢中で歩き始めましたが、周りから見れば少し殺気立っており近寄りがたい存在になっていたと思います。初日なのでむきになっていました。


初日は勝手がわからずに終わりましたが、二回目からは目的を持ちダイエットに励みたいと思います。

 

八木式水中ウォーキング プールでやせる! (スポーツ健康術)

八木式水中ウォーキング プールでやせる! (スポーツ健康術)

 
水中ウオーキング健康法―肥満・腰痛の予防と改善!

水中ウオーキング健康法―肥満・腰痛の予防と改善!