ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

太もも強化と有酸素運動はサイクリングで完璧だよ!96キロ→63キロ

ちゃたろうさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/78436447@N00/8593342

photo by wvs

 

1年前まで僕は体重が96キロありました。今は63キロです。

つまり1年で33キロ痩せました。

どのようにしてか?自転車に乗ってサイクリングをしました。

どのくらいサイクリングをしたか?週に2回か3回自転車に乗りました。

では1回のサイクリングでどのくらいの距離を走ったのか......20キロ走りました。

 

ではその20キロをどのくらいの時間をかけて走ったのか?2時間かけました。

サイクリング以外に、食事制限をしたか?いいえ、一切していません。好きな物を好きなだけ食べる生活を続けています。それだけで1年間で33キロ痩せました。

 

【スポンサードリンク】

   

リバウンドの気配も一切していません。

というのも、目に見えて太もも、つまり大腿筋が太くなり、同時に引き締まっているからだと思います。太ももの筋肉が、人の体の中でもっともカロリーを消費するというのは良く知られていることかもしれません。

サイクリングは、ダイエットにもとても有効ですが、同時に持久力を付けるのにもとても良いと思います。心臓と肺の能力が以前よりも高まっているのを実感しています。

 

新陳代謝も良くなり、ダイエットを始める前よりもいい汗をかくようになりました。疲労もしづらくなり、また疲労しても回復が早くなります。なんだかいいことづくめのようなことばかりかきましたが、サイクリングの際には交通事故に気をつけなければいけません。

 

また夏は暑く、冬はとても寒いです。それなりのスポーツ用の自転車を買う必要もあると思います(いわゆるママチャリでは厳しいと思います)。参考までに、僕の自転車は5万円ほどの物です。それ以上高価なものも特に必要はないと思います。

1年かけてじっくりサイクリングダイエットを続ければ、確実に30キロ痩せることが可能だと思います。

 

 

 

自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)