ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

簡単!毎日のラジオ体操&グリーンスムージーで-3kg達成

しおりんさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/90536753@N00/9104380056

photo by theslowlane

 

私は社会人になってから全くといっていいほど運動をすることがなくなっていました。
お腹や背中まわりなどにあきらかにお肉がついてきたなぁと感じてはいたのですが、もともと運動が得意ではなかったので、簡単にできるダイエットはないかなぁと探していました。


そんなときに書店で見つけたのがラジオ体操ダイエットの本でした。

子供のころ、夏休みにやった記憶がある程度でしたが、これがダイエットに効果絶大な全身運動を行うことができるとのことだったので、翌日からさっそくやってみることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 


テレビ放送をしているものを録画し、いつでもできる状態にしてスタートしました。私は毎朝7時に行うように習慣づけることにしました。


はじめてみると、思っていたより息があがることに驚きました。ラジオ体操って真剣にやるとこんなにいい運動になるんだと改めて感じました。終わるころには少し汗をかいていて、心地よい疲労感でした。


せっかくダイエットするならと、朝ごはんに手作りのグリーンスムージーを飲むようにしました。その効果もあってかはじめの1ヶ月で1kg体重を減らすことができました。
現在ラジオ体操をはじめて3ヶ月になりますが、毎月1kgずつ減っているのではじめた当初からマイナス3kgを達成することができました。


コツコツと続けることで大きな成果となってあらわれてきているのがわかるのでとても嬉しいです。体の疲れも取れるので、これからも毎日ラジオ体操ダイエットを続けていきたいと思います。

 

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

 
ラジオ体操で「きれいになる」DVDBOOK <DVD付>

ラジオ体操で「きれいになる」DVDBOOK <DVD付>

 

 

 

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 ダイエット 酵素ドリンク

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 ダイエット 酵素ドリンク