ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ジョギング&食事で-30kg:野菜には好きなドレッシングを

ksngさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/12917962@N00/4986288008

photo by Menage a Moi

一時期大変に太ってしまい、かなり健康面でも外見面でも危険だということで、ダイエットをしました。半年で30kg減らしました。


方法は運動と食事という王道のダイエットです。

いろんなダイエットの方法が巷にはあふれていますが、やはりこの王道にまさるものはないように思います。


運動としてはとにかく歩く&走る。

 

【スポンサードリンク】

 

最初は体重が高かったので、膝に負担がかかることを恐れて歩くだけにしました。

これでも体重が高いうちは結構運動になるものです。

少しずつ体重が減ってきた段階で、今度は軽いジョギング。

よく勘違いされているのですが、ジョギングって「走る」ことではないです。

ほとんど足が地面から離れない程度に、でも歩くよりはリズミカルに移動するということです。

これならば、走るとすぐに息が切れない人でも続けられます。とにかく、長時間続けることがこつです。

 

食事対策としては、とにかく野菜を食べました。

それまで一日に菓子パン10個といったおかしな食生活をしていたせいか、油っぽいもの、甘いモノを食べないとストレスがかかってしまうんですね。

なので、生野菜をとにかく大量に食べて胃を満たしていました。

これもドレッシングだけは好きなものをかけて食べていました。

ドレッシングのカロリーは全体の1%程度ですから、ここで味覚を満足させるのがコツです。

 

たっぷり野菜のサラダ&スープ ダイエットレシピ

たっぷり野菜のサラダ&スープ ダイエットレシピ

 

 

 

いいことずくめのブロッコリー―解毒、若返り、ダイエットにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

いいことずくめのブロッコリー―解毒、若返り、ダイエットにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)