ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

3日1回!数分やるだけで太らない体になれるスロートレーニングとは

ペオコさん(20代男性)

http://www.flickr.com/photos/10506540@N07/4551540870

photo by stevendepolo

 

2日から3日に10分くらいの運動をするだけで効果がある、スロートレーニングと呼ばれるダイエット方法を知っていますか?
ダイエットのために運動をしたくても、時間がなくて出来ない方や、運動するのが嫌な方でも、このペースの運動なら、なんとかできそうな気がしませんか?

 

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スロートレーニングの特徴は、筋肉を付ける事にありますが、普通の筋トレと違い、非常にゆっくりとしたペースで行います。
また通常の筋トレと違い、回数も多くする必要がないので、女性や、年配の方にも、おすすめです。


食事の改善はダイエットの基本ですが、これにスロートレーニングのような運動をプラスする事で、ダイエットはよりスムーズになります。
スロートレーニングをすると、しっかりと筋肉がつき、ダイエットに不可欠な、基礎代謝のアップを促し、ダイエットしやすい体を作る事ができます。


スロートレーニングを習慣化する事で、基礎代謝をアップしながら、維持できると、ダイエットに成功した後も、太らないようになります。
通常の筋トレは無酸素運動になりますが、スロートレーニングは、空気を吸いながら行うので、脂肪を燃やすと言われる有酸素運動になるので、ウォーキングなどに近い効果をもたらす事もできます。
ゆっくりとした動きで、筋肉を動かす事で、効率的に筋肉が鍛えられ、少ない動きでも、大きな効果があるので、ぜひスロートレーニングを生活に取り入れてみてください。

 

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一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編

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