ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングで一ヶ月に2キロ痩せました。

カーリーヘアさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5481288539

photo by Moyan_Brenn

 

こんにちは、私は40代の一人暮らしをしている女性です。
趣味はずばり食べることです。
食べる量も結構多いので、運動しないと直ぐに太ってしまいます。
今までいろんなダイエットをしてきましたが、食欲に勝てずいつも途中で断念してきました。

 

【スポンサードリンク】

 

今仕事はポスティングのアルバイトをしています。
自分のペースでできるので、会社の規則に縛られたくない私には、とてもあっている仕事です。
おまけにダイエットにもなります。

広告を配布する時間は、殆どが早朝です。
朝の空気は清々しくてとても気持ちがいいです。
それに朝の太陽には、脳のセロトニンを増やす効果があるので、健康にも良いです。

広告をバックに入れて、各ポストに広告を投函していくだけの単純作業ですが、楽しいです。
大体一日40分から1時間ほど配布しています。
歩いている時は、痩せろ~痩せろ~と念じながらやっています。

早朝で人も殆どいないので、腕を大きく振ったり回したり、凄く大またで歩いたりして工夫しながら楽しく配布しています。

食事の面では、食べ過ぎないように気をつけ、おやつはジャンクフードを控えて、ヨーグルトや果物を食べるようにしました。

すると一ヶ月で2キロも痩せていました。
これからもウォーキングを続けて、あと2キロほど痩せたいなと思っています。

 

からだが変わる体幹ウォーキング (平凡社新書 466)

からだが変わる体幹ウォーキング (平凡社新書 466)