ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

家の中でお手軽階段ダイエット!3ヶ月で5キロ痩せました

ひまわりさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/43164076@N06/12173638416

photo by Universal Pops (David)

 

仕事をしている女性にとって、なかなかダイエットの時間は持てないのが悩みのタネですよね。

私も、子育てをしながら、フルタイムの仕事、帰宅してから家事に追われて、なかなかダイエットの時間がとれないのが悩みのタネでした。

 

そんな時、家の中でお手軽にダイエットできる方法がないだろうかと考え、ふと思いついたのが「階段上り下りダイエット」でした。

我が家は一軒家ですので、階段を使用する頻度が高いです。

家事で一段落したら、〇往復と決めて、何度も何度も往復します。

 

【スポンサードリンク】

 

家の中だけでなく、外でも階段をたくさん使うようにしました。

会社の中に、階段があって、仕事中別フロアに行くことも結構あったので、エレベーターを利用せず、階段を使うように心がけました。

そうして、1か月くらいすると、目に見えて効果が出たのが分かりました。

約3か月ほど、意識的に階段を使うようにして、5キロほど痩せました。

 

この方法では、食事制限もしなかったので、ムリせずダイエットできたという実感です。

また、何時間も持続的に運動するといった方法では、疲れますが、単発的に気が付いた時に階段を上り下りするだけといった、比較的楽に取り組める方法で、自分では「ダイエット」というよりも、軽く運動しているといった感覚なので、通常のダイエットよりツラさがなかったのが成功の秘訣だと思っています。

 

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037