ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

夏休みだけ水泳をして3㎏痩せました

うぐいすさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/33581336@N02/4043585877

photo by Goran Necin

 

夏休みを利用して屋内プールで泳ぎました。

プールの中に温泉もあるところだったので、泳いでは湯船に浸かってを繰り返していました。

 

冷たい水の中と熱い温泉に交互に入るのはかなり疲れます。

1時間に1回ぐらいの水分補給が必要になってきます。

お昼から夕方まで約4時間プールと温泉を行き来する運動をしていたら、夏休みが終わるころには3㎏ぐらい減っていました。

特に痩せたのはお腹まわりです。脂肪が減ってスタイルがよくなりました。

 

【スポンサードリンク】

 

水泳はかなり腹筋を使うので筋肉痛になります。そのことから、お腹の筋肉をよく使ったことがわかります。

プールの中ではひたすらクロールをしました。

何分で何メートル泳ぐとかいう目標を明確にしないで、ただ泳いでいてこれだけ痩せたのでびっくりしました。

 

特に食事は摂生しないで、1袋の菓子パンを毎日食べていました。

それなのに、この結果は本当にびっくりです。

 

調べてみたところ、泳ぐことは1時間に500キロカロリーと、相当なカロリーを消費します。

水泳は立派な有酸素運動だそうです。

カロリーではマラソンの消費カロリーに匹敵するほど、痩せるためには優秀なスポーツだとか。

プールは1回につき500円ぐらいかかりますが、泳ぐことはリフレッシュになって気持ちがいいものです。

一生趣味として続けられるスポーツだと思います。

痩せるだけじゃなくて体全部を使うので血流がよくなっていいですよ。

 

 

八木式水中ウォーキング プールでやせる! (スポーツ健康術)

八木式水中ウォーキング プールでやせる! (スポーツ健康術)

 
4泳法がもっと楽に!  速く!  泳げるようになる水泳体幹トレーニング

4泳法がもっと楽に! 速く! 泳げるようになる水泳体幹トレーニング