ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

食事と腹筋をへこませる事で、1ヶ月腹囲-7cm達成

看護ナースさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/8073928@N04/6192808474

photo by rchappo2002

私は、ぽっこりしたお腹を気にしており、ダイエットはしたいけれど、激しい運動や過度な食事制限は苦手なタイプでした。
そこで、腹筋に力を入れて、お腹をへこましてみるだけでも効果があると聞いたので、仕事中でも、入浴中でも、時間を見つけては、腹筋をへこませるようにしてみました。

 

【スポンサードリンク】

 


すると、毎日腹筋に力を入れているせいか、腹筋が硬くなっており、筋力トレーニングをしているときのような痛みを感じる事ができました。
力を入れてお腹をへこませるだけなので、全く苦しくありませんし、継続して行うことができました。


また、腹筋をへこませるのと合わせて、食事の食べる量は減らしませんが、食べる順番を変えるようにしました。
最初に、野菜などのおかずを多く摂取して、炭水化物を食事の最後の方にまわします。
こうすることで、血糖値の上昇を抑えることが可能にになります。


ちなみに血糖値が上昇すると、インスリンが分泌され、体の栄養を吸収しやすくなってしまい、脂肪が付きやすくなってしまいます。
決して無理なダイエットでもないので、1ヶ月間頑張ってみたところ、なんと1ヶ月で、お腹周りが7cmもへこんでびっくりしました。
効果も実感できたので、今でもお腹をへこませるようにしています。

 

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

 
植森式 大人のお腹やせ1週間ダイエットドローイン (TJMOOK)

植森式 大人のお腹やせ1週間ダイエットドローイン (TJMOOK)