ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

バレエ・ビューティフルで憧れのバレリーナ体型に近づけた!

ぐりこさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/8936846@N08/6726118163

photo by uzair21

私が成功したダイエットは、バレエ・ビューティフルというDVDです。

ダイエットといっても、体重はほとんど変わっていません。

食事制限もしませんでしたが、おなか周りが細くなり、なにより今までどう頑張っても変わらなかった膝から太ももにかけてキュッと引き締まり、ヒップアップしました。


内容はシンプルで、DVDに合わせて運動するだけです。

その運動もほとんどが横たわって行うもので、激しい動きはありません。

ですので、夜のマンションでも近所を気にせずできました。

 

【スポンサードリンク】

   

ただし、激しい動きではないのにとてもつらいです。

はじめのうちは、お手本通りのポーズを取ることも一苦労でした。


効果はすぐに現れました。

初めて行った日の翌日、歩行が楽になったのです。

それまでもとりわけ歩行が大変と思ったことはなかったのですが、自然に背筋が伸びて足取りが軽く感じました。

そして、悩みの種だった肩こりが楽になりました。


1週間ほど続けると、太ももから膝にかけて引き締まってきました。

O脚気味だった足もまっすぐになり、まさにバレリーナの様な、まっすぐの引き締まった足に近づいてきたのです。


効果が現れるのが早かったので、モチベーションも低下せずに続けることができました。

そして、DVDの先生がとても美しいので目の保養にもなります。

今でも時々行って、体型をキープしています。