ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ゆっくりジョギングダイエットで3ヶ月8キロの減量に成功

じゃむさん(30代女性)

 

数年前にとても太ってしまったことがあり、その時に生まれて初めて本格的なダイエットを行いました。

初めてのダイエットということで何をしたら効果があるのかが全く分からず、とにかく手当たり次第に試してみました。

 

【スポンサードリンク】

 


当時流行っていた外国人のインストラクターが出てくるフィットネスDVDやロングブレスダイエット、サウナに入りながらの腕立て伏せと腹筋運動などを行ったものの、思った効果は全然出ませんでした。

 

夏も近づいていまして、薄着になる季節になる前になんとか痩せたいと思い、一番やりたくなかった全身を動かす運動をすることにしました。


雨が降っていたり、気候の悪い日は近所のプールに行って泳いだりもしましたが、主にほぼ走るだけのダイエットで3カ月で8キロ弱も痩せることができました。


最初は全然長い距離と時間を走れずにかなり苦しみました。

ただ週に4日ほど走ることを続けていると徐々に慣れてきて、長く走れるようになりました。

走り終わると大量の汗をかいて爽快感があって悪くないな、と思いました。

30分以上ゆっくり走ると効果があると聞いてやってみたところ、本当に痩せてきてそれが楽しくなったので続けることができました。食事も自然とさっぱりしたものを好むようにもなりました。